健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

『いきなりステーキ』に、デブューしてみた

スポンサーリンク

テレビでよく見る『いきなりステーキ』へ初めて行って来ました!

正直、私はラーメン食べたかったんですけどね。。。

f:id:mellowed:20180603164548j:image

私が行ったのは、『いきなりステーキ札幌南店』でした。

店外は開店前から並んでいた

私達が着いたのは、開店時間3分前くらいでした。

前には8人位?開店前から並んでいました。

店の前で並ぶなんて、ラーメン屋だけかと思ったら

ステーキ屋の前でも並ぶんですね!!

ちょっと感激しつつ、並ぶのはちょっと恥ずかしい。。。

 

いきなりステーキ メニュー

  • リブロースステーキ 
  • ヒレステーキ
  • サーロインステーキ(オージービーフ
  • リブロースステーキ(国産牛)
  • 乱切りカットステーキf:id:mellowed:20180603164606j:image

ざっとこんな感じでしたが、なんだかよくわかりませんでした。

 

オーダーは、席から離れて調理場の受付の様なところに行って

グラム単位で注文します。

ほとんどのお肉が、200gからの注文となっています。

注文したら、店員さんがその場でお肉をカットします。

だいたい200gに近づけてカットしていきます。

 

私、そんなに肉をたくさん食べられない。。。100gも用意して欲しいな。

お肉以外のメニューは席で注文します。

 

とりあえず、

  • サーロインステーキ
  • 乱切りカットステーキ
  • 普通盛りのライスとスモールサラダのセット
  • ガーリックライス

これらをオーダーしました。

 

ステーキ実食

コチラ、サーロインステーキと普通盛りライスです。

f:id:mellowed:20180603164643j:image

奥に見えるご飯、てんこ盛りです。

世の中では、これは大盛りと言います(笑)

 

コチラ、乱切りカットステーキです。

f:id:mellowed:20180603164652j:image

サーロインやヒレなど色々カットされたステーキがのっています。

 

アツアツの鉄板の上に、自分でステーキソースをかけてからいただきます。

 

サーロインは、う~ん。

そんなに美味しいとは思いませんでした。

乱切りカットの中にすごく柔らかいお肉が入っていて

それはとっても美味しかったけど、あれはどのお肉でしょう?

ヒレかな。。。

 

ステーキソースをかけた量が多かったのか、塩分が多くて

半分食べたくらいから、血圧上がりそう!!な位、味が濃いです。

ご飯があんまり美味しくなくって、白飯もなのですが

ガーリックライスが全然美味しくなかった。。。

ステーキの味が濃いので、白飯の方がいいですね。

 

撮った写真がなぜかキラキラ加工現象

 

コチラは大根サラダです。

f:id:mellowed:20180603164710j:image

1番初めに運ばれてきたサラダの写真を撮ったのですが、加工してませんよ

私、写真は加工しないので。でも、キラキラしてますよね☆

なぜこうなったか!?

テーブルの上にiPhone置いたら、脂でキラキラ加工になりました(笑)

今日の写真は全部、お肉脂の天然キラキラ加工になってます(笑)

 

アツアツの鉄板にステーキソースをかけたら、色んなエキスが飛びまくりです。

絶対に、エプロンはしましょう!

iPhoneは画面からカメラまで、真っ白になることは覚悟してくださいね(笑)

 

いきなりステーキで払ったお金

約3800円でした。

ステーキって結構お高いですね。

二人でラーメン2回分です。

やっぱりラーメンが食べたーい!!

 

 

いきなりステーキの感想

どのお肉を選ぶかによって、美味しさも違うと思います。

ヒレとか国産リブロースとかは、美味しいのかもしれません。

あとは、ステーキソースも2種類あったので選ぶ方によって味が違うのでしょう。

ハンバーグも人気の様で、結構頼まれていました。

 

都会では、肉好きの女性に人気みたいですね。

私はもうしばらく牛肉とご対面したくないです。。。

店内は、大きな男性と若い男性が多かったです。

ステーキを頬張っている男性陣はみんな幸せそうに見えました(笑)

私も、初体験の『いきなりステーキ』楽しかったです!

 

またちょっと行ってみたいような、、、気もします。

 

いきなりステーキ札幌南店 店舗情報

営業時間:11:00~23:00 年中無休

電話番号:011-596-0529