健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【千歳アウトレットモールレラ】内でお食事するなら、中華料理店『翠華』がおススメ!

スポンサーリンク

 

風邪が長引いているのにも関わらず、2日前の日曜日に

千歳空港近くの“千歳アウトレットモールレラ”に行って来ました。

 

ただいま、レラ内の“スーツカンパニー”閉店セールが行われており

夫のスーツを買いに行って来ました。

スーツ、お安く買えました!15000円でしたよ!

 

スーツの丈をお直ししている間に、お腹が空き

『チャイニーズレストラン翠華』で中華料理を食べることにしました。

店内に入ると、日曜日なのにガラガラ。

中国人観光客がほとんどです。

 

そもそも千歳アウトレットモールレラ自体が中国人観光客だらけです。

どおりでスーツカンパニー閉店になっちゃうんですね。。。

観光客はスーツ買いませんもんね。。。

 

コチラのお店、バイキングもやっていましたが

食欲があまりなかったので普通メニューをオーダーすることにしました。

 

私は、餡かけ焼きそばのオーダーしました。

 待っている間、店内に中国語が響き渡ります。

スタッフは全員中国人の様子です。

ホール担当の女性スタッフは、めちゃくちゃ上手な日本語を話しますが

中国人のようです。

全員中国人て、本場の味じゃな~い??

期待度アップです。

 

コチラが餡かけ焼きそばです。

f:id:mellowed:20180619114411j:image

ものすごく美味しいです!

やっぱり、中国の味がする!

なんの味かはわからないのですが、日本にはないちょっとした中国アクセント。

醤油の味も何か違うんですよね。。。

食べなれない味で調味料がなんなのかはわからないです!悔しい。

餡かけ焼きそばと言えば、麺はカリカリなイメージですが

ちょっとだけ火入れしてあり、カリカリではないけど

水分飛ばされていて美味!

 

こんなに美味しいとは予想を遥かに超えました。

 

レラ内には、他にもたくさんレストランがあるのですが

ラーメ屋さんが多いのかな。

観光地のラーメンてあまり美味しくないので

レラに来たら、こちらのレストランでお食事をおススメします!

中国人が作った中華料理、絶対おすすめです!

 

他のメニューも色々食べたいから、また絶対に行きます!!!

 

中華料理店『翠華』店舗情報