健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

地元の美味しい1000円ランチ寿司

スポンサーリンク

北海道も徐々に暑くなってきました。

今年は湿度が高い。。。

とりあえず雨は治まって来たようで

梅雨は開けましたでしょうか。

 

最近、湿度が高いせいなのか

とにかくさっぱりしたものが食べたい様な。。。

※妊娠はしてません(笑)

お寿司が食べたい!!と最近、毎日思っています。

 

この前の3連休の時に地元のお寿司屋さんに行って来ました。

私が生まれた時からあるお寿司屋さん。

幼い頃、お寿司と言ったらそのお店でした。

実家を離れてから全く行かなくなっていました。

大人になってから

回転寿司のお店が増え、回転寿司で済ませることが多かったのですが

地元で美味しいお寿司屋さんてやっぱりここだよな~。

と、去年からまた行くようになりました。

 

以前はやっていなかったのですが

時代の流れからか、ランチをやるようになっていました。

ランチはお寿司、ちらし寿司、鉄火丼等々

1,000円で提供されています。

悩んじゃうけど、やっぱりお寿司!!

f:id:mellowed:20180718204327j:image

わかりづらいですが

平目、鮪、烏賊、サーモン、玉子、蛸、蟹、海老

の8貫、味噌汁、サラダ、茶わん蒸しです。

大将が目の前で握ってくれます。

鮪なんてとってもいい本鮪です。

近所で美味しいランチが食べられる幸せ。

北海道に生まれて良かった~♡

f:id:mellowed:20180718204347j:image