健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

大好物『らーめん虎』で初の”とら味噌”をオーダー!

スポンサーリンク

『らーめん虎』

私の大好きなラーメン屋さん第2位です。

結構訪問しますが、お盆休みに久しぶりに行って来ました。

 

いつも必ず頼むのは、琥珀という

驚きのクリーミー塩ラーメン。

塩の常識が覆る、超美味なラーメンです。

 

ずっと前から「とら味噌」が気になっていたのです。。。

私、味噌好きですからね!!

でも、あまりに琥珀が美味しすぎて

いつも「とら味噌」を注文できずにいました。

 

しかし先日、やっとその時が来ました。

 

何だか今日は、味噌が食べたい気がする!!

と、とら味噌を頼んでみました。

 

とりあえず、先月(7月)の店内人気ランキングはコチラ。

f:id:mellowed:20180824111011j:image

やはり琥珀は1位!

いつの間にか、濃厚鯱を抜いてとら味噌、辛とら味噌が上位に!

 

では、「とら味噌」の実食です♪

f:id:mellowed:20180824111028j:plain
f:id:mellowed:20180824111102j:plain

 

見た目はほとんど「琥珀」と同じ。

ひと口食べて驚きます。

味噌、、、ガツンと来ません!!

味噌なのにマイルドの中に濃厚がある。

まろやかな柔らかい味噌の味。。。

琥珀の塩ベースのあのクリーミーさが、味噌にも再現されている!!

 

スゴイ!!予想外の味!ウマい!!!

 

さすがです。なぜもっと早く食べなかったのでしょう、私。

あ、琥珀がウマすぎるからだった♥

 

食べ進めると、海老の香りがどんどん強くなっていきます。

琥珀もそうなのですが、スープの下に旨味が沈殿するので

後半味が変わります。味噌も同じでした。

次回からは、下からすくい上げて食べなければ!

 

海老味噌らーめんとか、海老味噌スープとか海老スープカレーとか

よくある海老みそ味とは全く違います。

 

海老感は前面に強調されず、目立たずに味噌を引き立てる。

そんな風にラーメンの中にベストな状態で居座っています。

完璧な海老の演出です☆

 

さすが、らーめん虎です!

 

やっぱり美味しかったか~!!

今度から迷ってしまいます。。。

琥珀」か「とら味噌」か。

 

そして相変わらず、麺の茹で加減が少しも変わることなく

最高の茹で加減で出てきます。

もう、本当最高!!!

 

ラーメン虎、やっぱ大好きです。

otamen.hateblo.jp