健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

気温23度、湿度72%は道民にとって地獄。

スポンサーリンク

今日の北海道は、実に蒸し蒸ししています。

最近の北海道、雨ばかりで辛い。。。

北海道と言っても広いのですから、地域によってかなりお天気が違います。

私の住んでいる所はもう2週間以上曇りか、雨。

晴れ間はたまに見えますが、とても不安定な天気が続いています。

 

北海道には梅雨がないと言われていますが

ここ数年は梅雨のように雨が長く続くことがあり

梅雨はあると言っていいと思います。

 

ただ、気温が高くはありませんので

本州の人からすると、はあ??って思われると思います。

 

道民にとっては気温23度で湿度が72%は暑くて仕方がありません。

道産子は湿度に弱いのです。。。

今日は久しぶりに晴れましたが湿度が72%なので汗だくです。

 

こんな日は、、、もちろんビール!!!

と思いきや、私の喘息が一旦は良くなったものの

また悪化し、不健康に転落しました。

こんなに晴れて暑いのにサーフィンゴルフビール

全てすることができないなんて、暑さを上回って地獄です。

 

健康って本当に大切ですよね。

今宵の道民は皆、ビールを満喫しているんだろうな~。。。

f:id:mellowed:20180630203111j:image