健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【新千歳空港】やっぱり間違いなく『井泉のとんかつ』は柔らか美味だった。

スポンサーリンク

【あさひ川 井泉】のとんかつ

箸で切れる、本当に美味しいとんかつ。

 

私は昔、とんかつが大っ嫌いでした。

だけど、井泉のとんかつを食べてからとんかつが好きになりました。

 

以前、『あさひ川井泉』千歳市内にあったとんかつ屋さん。

値段は高めで、ロースとんかつが約2,000円ほど。

2,000円でも安いと思うくらい美味しいとんかつでした。

とんかつは箸であっさりと切れるくらい柔らかく、ジューシーな厚みのあるお肉。

豚肉がとても甘く感じられます。

衣はもちろんサクサクで、脂っこくない。

とんかつソースは井泉オリジナルで、甘すぎない香ばしいソース。

キャベツはフワフワ。

キャベツの甘みを邪魔しない自家製マヨネーズ。

お米がしっかり立った白米。

どれを取っても美味しいとんかつ定食を食べられるお店でした。

 

ですが、井泉のすぐそばに違うとんかつ屋さんが出来て

間もなく閉店してしまいました。

時代の流れだったのでしょうか。。。

 

すぐ近くのとんかつ屋さん、全然美味しくないんです。

何もかも井泉に劣っています。

なぜ、井泉が閉店したのでしょうか。。。

 

そう思っていたら、新千歳空港に井泉ができました。

現在はフードコート内にお店があります。

高級とんかつの井泉がフードコートに出店って。。。かなりガッカリです。

f:id:mellowed:20181009082444j:image

でも、これといって食べたいものもなかったので

先日新千歳空港に遊びに行った時に

久しぶりに井泉のとんかつランチとして食べることにしました。

f:id:mellowed:20181009082430j:image

以前と比べて価格は約半額。

そりゃそうですよね、フードコートですから。

盛り付けられた見た目も様変わりしています。

お肉は少なめに変わっているようです。

 

私は絶対ヒレカツ

f:id:mellowed:20181009082521j:image

ひと口パクリ。

お肉の柔らかさとジューシーさは今も変わっていませんでした。

あ~、こんなに美味しいのにもったいない。。。

衣も変わっていないのですが、揚げている油が悪いし、古い。

もったいない!!こんなに美味しいお肉なのに!!

それに、フードコートなので、ソースをかけながら食べられない(泣)

ソースかけ過ぎた~。。。

 

キャベツは相変わらずのフワフワ。

だけど、自家製マヨネーズではなくキューピーマヨネーズ。

ごはんの美味しさは相変わらず♪

だけど味噌汁がインスタント。

 

色々がっかりでした。

でも相変わらず、お肉は絶品!!

値段が高くても、昔の井泉のとんかつが食べたいな。

 

ここまで落ちた井泉のとんかつ。

それでも他のとんかつ屋さんよりまだまだ美味しい。

2,000円位するとんかつ屋さんのとんかつより美味しいと思います。

 

コチラはロースかつ定食

f:id:mellowed:20181009082535j:image

 

井泉のおススメがもう1つあって、『かつサンド』がおススメです。

リーズナブルだし、フードコートで食べるならかつサンドが良いかも。

昔はびっくりするような美味しさのかつサンドでしたが、今はどうかな。

今度食べてみます。

空港で小腹が空いたら『井泉のかつサンド』が良いかもしれません!!

 

ちなみに。

札幌にあった井泉も全て閉店したようです。

どういう事なのですかね。

 

ですが、なんと!!ネット検索していたら、、、

新しく井泉がオープンしてました!!

北海道内に店舗展開するとんかつ・カツサンドのお店|とんかつ井泉

大丸店には行く気がしませんが

日本生命札幌ビル店は普通の店舗。期待できそうです。

 

その他、旭川の店舗は変わらず営業しているようです♪

 

空港ではクオリティーが下がりますが、それでもなかなかの美味しさです。

他の店舗であればおいしい定食が食べられと思います。

とんかつ定食はちょっとな。。。って方も

かつサンドは食べてみて欲しいで~す!!