健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週1に『おお田ラーメン店』へ行くとどうなるのか

昨日また行ってしまいました『おお田ラーメン店』 週1ペースとなっています。 1度目の訪問 2度目の訪問 3度目の訪問 淡口醤油とチャーシューめし 週1で醤油ラーメンを食べたまとめ 1度目の訪問 otamen.hateblo.jp 2度目の訪問 otamen.hateblo.jp 3度目…

【TVまとめ】矢部&大輔のタクシーにおまかせ!観光では行かない裏スポット巡りin函館

矢部浩之と宮川大輔がタクシーの人におまかせのお店をリクエストして 地元の人しか行かない裏スポットをご紹介するという番組を今日見ました。 ナイナイ矢部と宮川大輔が函館で同期旅、2人の時間が昔に戻る(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース そのテレビに…

無印良品のティーが美味しい!

先日、無印良品へ行ってきました。 普段無印へ行っても 食料品のところは興味がなく近づかないのですが たまたま通ってみると 美味しそうなティー達がいました。 何にしようか、迷って購入したのはこちらです。 ルイボス&黒豆茶 白桃&グリーンルイボス 私、…

健康になろうとすると疲れるモノ

うちのワンコは、雪が溶けて春が来ると 朝4時に起きるようになります。 今朝も4時起きでした。 散歩行こう!ご飯食べたい!と、朝の4時から始まります。 私は昨日禁酒できたのでワンコと共に起き 散歩に早くから行きました。 帰ってきてから、ワンコにご飯を…

私は今、朝ラーにハマっている。『おお田ラーメン店』で、またまた朝ラーしました。

私は今、朝ラーメンにハマっている。ハマっている。 2回目のおお田ラーメン店 7時40分からラーメンを食べる 限定塩ラーメンについて 淡口醤油のお味 サイドメニューのチャーシューめしが絶品すぎる まとめ 2回目のおお田ラーメン店 今日も行ってしまいました…

おうちで【プチ・海の宝石箱や~♡】

ラーメンとマクドナルドの繰り返しが続いた数日。 そしたらお寿司が食べたくなったけど金欠!! そんな時は、おうちで海鮮丼に限ります! 昨日のラインナップ めばちまぐろ 400円 ズワイガニ 450円 とびっこ 250円 合計1100円の海鮮ネタ2人分をスーパーから…

札幌で朝ラーと言えば『おお田ラーメン店』でしょうか!?

朝6時からやっている“朝ラーメン”のお店 『おお田ラーメン店』に行って来ました。 今日は休日。朝5時に目が覚めましたので余裕で行けちゃいます♪ おお田ラーメンの店内外の様子 メニュー オーダー 朝ラーメン実食!! まとめ おお田ラーメン店 店舗情報 お…

昨日は飲みに行ってしまった!

禁酒5日目にして挫折しましたー(泣) 昨日は飲みに行ってしまった。。。 仕事で疲れて、天気が良くって ビール日和でしたわー♪ 生ビール、最高に美味しかったなぁ、、、 5杯飲んだかなぁ〜。 これでまたしばらく頑張れますね。 今日からもう一度禁酒頑張り…

禁酒してまーす!

日曜日から禁酒を再開しています。 やっと健康に転じることができました~(笑) 今日で4日目です。 カラダが訴えかけてきます。 飲まないの~?? 1日目は、体が痒くなり、“飲むと痒くなくなるよ”と訴えかけられ 2日目は、お腹がすぐに空いて“飲んだらお腹…

札幌ラーメンショー2018開幕です

今日から札幌ラーメンショー開幕しました。 私、まだ1度も行ったことないんです。 今年こそは、絶対に行こう!!と鼻息を荒くしていたんですが コレコレ!!絶対食べたい~!!っていうお店もなくって 食べてみたいなって思うのも無理して選べばあるかな。と…

閉店【函館 星龍軒】のファンを敵に回したらしい(笑)

星龍軒ファンが怒りに震えた記事 星龍軒の閉店ニュース 私に対する批判のコメント 星龍軒が閉店した理由 星龍軒ファンが怒りに震えた記事 函館の星龍軒が閉店したことが賑わっているらしいです。 昨日テレビのニュースに出たから?なのか 私のブログのこの記…

一旦挫折も、禁酒再開です!

先日 禁酒しよう、そうしよう! と、言っていたのに飲みに誘われて行ってしまったので 実は再会できていなかった禁酒。 実は昨日から始めてます。 夫は寝酒を飲もうかと心が揺れていましたが、 私はお腹いっぱい夜ご飯を食べたお陰で全く飲みたくなく、1日…

ソフトクリームが美味しいのは絶対にココ!!長沼町の『あいチュらんど』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 まだまだ続くGW中に食べた物たち。。。さすがにもうこれで終わりですよ(笑) お店の名前はイケてないけど。。。 甘いものが嫌いな私でも美味しい! メニュー いつものオーダーは? あいチュらんど 店舗情報 お店の名…

恵庭市の美味しいとんかつ屋さん『こな雪とんとん 恵庭店』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 食べまくってますよね。ゴールデンウィーク。。。 今日も不健康な方のブログです(笑) GW中、 恵庭市に4月オープンしたばかりの『こな雪とんとん恵庭店』に行って来ました! こな雪とんとんとは? こな雪とんとんのメ…

右に出るラーメン屋はナシ!絶対王者『麺屋 彩未』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィークの休暇中、出かけ先の先に麺屋彩未あり。 時間を見るとは10時30分前。開店は11:00。 15分で彩未に着く!行くしかない!! ゴールデンウィーク中なので死ぬほど行列ができているかもしれないけれど …

やり直そう♪そうしよう♪禁酒スタート!!

ゴールデンウィークも終わりました。 今日から禁酒をやり直します! 遊びに遊び、 飲んで飲んで飲まれて飲んで 食べに食べまくった体は なまらおもーい。゚(゚´Д`゚)゚。 とりあえず、食べるのは我慢できなくても ビールは我慢します!! ちなみに今日は朝からラ…

初の朝ラー体験!『餃子と麺 いせのじょう 高架下店』

ゴールデンウィークも終わりました。なのに、まだ遊んでます。 絶賛不健康してます(笑) 今日は仕事前に人生初の朝ラー体験してきました!! 実は違うお店で朝ラーしようと思ったのですが、 月曜がお休みで急遽こちらのお店に変更しました。 餃子と麺 いせ…

『ハーベスター八雲』美味しいハーブ鶏のフライドチキンがKFCを超えてた!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 函館旅行の帰りに立ち寄った『ハーベスター八雲』のご紹介です。 ハーベスター八雲とケンタッキーフライドチキンの関係 ハーベスター八雲のハーブ鶏の歴史 ケンタッキーフライドチキンより美味しいフライドチキン まと…

函館といえば朝市!『朝市食堂二番館』のワンコイン朝ごはん

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 函館旅行で食べた物をご紹介します! 函館といえば朝市 朝市食堂二番館の様子 メニュー これがワンコイン丼だ! なぜかジンギスカン丼 まとめ 朝市食堂二番館 店舗情報 函館といえば朝市 函館駅前近くには、朝市があり…

【函館】新鮮なお刺身が格安で食べられるお店『居酒屋次郎』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 先週の函館旅行で食べた物をご紹介します。 函館といえば活イカ!! 函館ナイトに選んだのは 『居酒屋次郎』です。 居酒屋次郎の様子 お刺身がほんとに安い! お刺身三昧 活イカのお刺身 ほっけとにしんのお刺身 活ア…

【閉店】ミシュランガイド掲載店、函館市『星龍軒』最後の日に行ってきました

星龍軒と運命の出会い 開店前から長蛇の列、恐ろしすぎる待ち時間 何故こんなに時間がかかるのか メニュー 店員がひどすぎて伸びまくりのラーメン ラーメンと炒飯の味 まとめ 閉店したけど店舗情報 星龍軒と運命の出会い 4月27日より函館に旅行に行って来ま…