健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【北々亭・海天丸】格安☆平日限定ランチ寿司

北海道限定の回転寿司屋 北海道限定の回転寿司屋さんはいくつかあるのですが 今日はここ【北々亭・海天丸】をご紹介します。 www.kaitenmaru.com 北海道に6店舗展開しています。 北海道旬の食材が食べられる回転寿司屋さんです。 平日ランチ寿司が激安 回転…

【週刊はてな】に当ブログが掲載されました♪

【週刊はてな】の 食欲の秋到来!はてなブロガーが紹介する「最近おいしかったもの」特集 blog.hatenablog.com コチラに、当方のブログが掲載されました!!! ありがとうございま~す♥ 掲載されたブログはコチラ otamen.hateblo.jp ものすごく美味しくて、…

ススキノで飲んだ後の〆ラーメンにおススメ『らーめん信玄南6条店』の信州味噌ラーメン

石狩生まれの札幌ラーメン店 札幌市中央区にある『らーめん信玄南6条店』 お昼も過ぎた16時。 この時間は、ホントどこもやっていません。。。 行くところが無くて困ります。 信玄がやってる!と思いついて久しぶりに行って来ました。 時間帯がずれているから…

握り寿司が超お得なランチ寿司『寿司の福家』

安くて超お得なランチ寿司を提供しているお店 『寿司の福家』をご紹介します。 ビックリするほど安い握りのランチ寿司 いやいや、ごめんなさい! メニュー撮り忘れましたので記憶で失礼します。 得々セット:700円 握り8貫 茶わん蒸し・サラダ・味噌汁付き A…

【午後3時の数量限定スイーツ】ルタオ大丸札幌店のフロマージュデニッシュ

ちょうど15時。 大丸札幌店のほっぺタウン地下1階を歩いていると ルタオから 『15時からフロマージュデニッシュ限定販売で~す!』 と、大きな声が聞こえてきました。 ちょうど15時なのにも関わらず、既に人が並んでいます。 これは!!と、わからないまま並…

本場香川を超える味!?大泉洋も唸った!『手打ちうどん寺屋』本格讃岐うどん

今週のお題「最近おいしかったもの」 【おにぎりあたためますか】で札幌アワード1位受賞店 平日のお昼どき 美味しいお店は、気が利くし仕事が早い 本場香川のうどんを実食 まとめ 手打ちうどん寺屋の店舗情報 おまけ 【おにぎりあたためますか】で札幌アワ…

いちごたっぷりの『いちごパフェ』♥【農家の茶屋 自然満喫倶楽部】

今週のお題「最近おいしかったもの」 以前、偶然通りすがりに発見した『自然満喫倶楽部』 その時は真夏で、大大大行列だったので諦めましたが今日行ってみることにしました。 お店の様子 スイーツいろいろ パフェ実食 季節によって変わる『いちごパフェ』 農…

田舎のおしゃれカフェ『shandi nivas cafe』で本格インドカレー

北海道長沼町にあるお洒落古民家カフェ、shandinivascafe(シャンディニーバスカフェ) 本格インドカレーのレビューです。

秋の味覚を堪能コロッケ

今週のお題「最近おいしかったもの」 北海道は秋真っ盛り。 ジャガイモが美味しい季節です。 もうすぐ収穫が終わってしまうトウモロコシと共に 取れたてじゃがいも・たまねぎ・とうもろこしを使って 牛肉コロッケを大量に作りました。 やっぱり北海道のジャ…

【新千歳空港】やっぱり間違いなく『井泉のとんかつ』は柔らか美味だった。

【あさひ川 井泉】のとんかつ 箸で切れる、本当に美味しいとんかつ。 私は昔、とんかつが大っ嫌いでした。 だけど、井泉のとんかつを食べてからとんかつが好きになりました。 以前、『あさひ川井泉』は千歳市内にあったとんかつ屋さん。 値段は高めで、ロー…

【新千歳空港限定】きのとやの限定スイーツが登場していた!

連休中、台風直撃予定の為 たぶん空いているであろう新千歳空港に行ってきました。 予想に反して、空港は混んでいました~。 とは言っても、3連休なのに割と空いています。 観光客が少ないのかな。。。 道民が車で遊びに来ている様で駐車場は混み混みでした…

【祝・100記事目】断酒、実践中!!

当初、このブログを立ち上げた時 健康と不健康の両立という意味でこのブログを書き始めました。 ラーメンと、ビールを摂取する不健康。不健康を改善するための運動。 なんとか、太らずに好きなものを好きなだけ胃の中に入れる。 そんな生活が上手くいくよう…