健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ガラガラの週末・大通りビッセでナイスビューお寿司ランチ

スポンサーリンク

コロナウィルスの影響で札幌の街は相変わらず空いています。

いつもは外国人や本州の観光客でも賑わうはずの飲食店はがらーん。。。

若い子が行くようなお店は通常通りですが、大人向けの飲食店はスッカスカです。

 

土曜のランチタイムから外れた13時過ぎ。

大通り付近に用事があったので大通りビッセでランチすることにしました!

ODORI BISSE(大通ビッセ)

通常なら大通りビッセは観光客で賑わっているのにマジでスッカスカで誰もいなーい。

土曜ですよ!土曜!!信じられない。

これは逆に他のお客さんと距離を置けるので大丈夫そうです。。。

 

 

炭焼・寿司処炙屋 大通りビッセ店

 

どこでランチしようか悩みに悩みました。

私は鮨棗が良かったんだけどな~。

今日3/31までランチ応援企画で少しお値段安くなってます。

是非来月もお願いッ!!

f:id:mellowed:20200329214324j:image

 

棗はちょっとお高い。最近外食し過ぎなので泣く泣く炙屋さんに決定。

いや、そんな言い方ごめんなさい。

行ったことないし、炙屋さんに行くことにしました。

f:id:mellowed:20200329214316j:image

店内のお客さんは3組だけ!距離が遠いので安心です。

 

超絶景のナイスビューの席でランチを食べれることに!!!

f:id:mellowed:20200329214407j:imagef:id:mellowed:20200329214413j:image

え、、、誰もいない!

土曜の大通りですよ!?

店内も人がいないけれど、車も少ないし、人もいない。そういえば車も全然混んでなかったな。

ナイスビューだけど、こんな車がない景色見たことがないから違和感です。

 

いつまでこれが続くのだろう。

北海道、日本も世界も大丈夫かな。。。

 

私はランチで経済の貢献します!!!混みあうところには行きませんよ~。

 

炙屋メニュー

 

1番人気は980円のばらちらし御膳!安い!!

f:id:mellowed:20200329214448j:image

ただし数量限定です。

こんなに人が出歩いていない13時過ぎにもう売り切れでした。

 

だけど私は握りが良いのでなくてもばらちらしじゃなくてもオッケ~👌

f:id:mellowed:20200329214507j:image

天ぷら食べたい!ってことで炙り屋セットにします。

寿司も蕎麦も天ぷらも茶わん蒸しもデザートも食べれるなんて♡

 

夫は寿司御膳「竹」

f:id:mellowed:20200329214516j:image

それも良いな。。。でも天ぷらは外せない!

 

炙り屋寿司ランチ実食

 

お寿司の見た目に「ん??大丈夫か!?」と一瞬疑いましたが美味しいです!

f:id:mellowed:20200329214536j:image

この値段でこのクオリティのお寿司とは驚きましたよ!

ワサビもちょうどの感じで効いてるし、ネタも美味しい!

どれも魚の臭みは一切感じることなく、マジで美味♡

天ぷらもお塩で頂くスタイルですが、サクサクだし揚物の臭みも無いし

お蕎麦もきちんと香りがするし、デザートも甘ったるくなくさっぱり♪

 

え~この値段のクオリティーとは思えません!

素晴らしい!!!

 

コチラは夫がオーダーの竹御膳。

横からの写真です(笑)

天ぷらないんだけどお寿司が多くてちょっと羨ましい。。。

コチラも美味だった様です。

北寄貝は臭い確率高いんですが、臭みは全く無く美味だったそうです♪

 f:id:mellowed:20200329214553j:image

 

総合的にお料理はとても美味しくて良いお店でした!

またランチの時には行きたいと思いました!!

夜もやっている様です。私はお酒をやめたので夜は行くことがないかな。。。

観光客の方にも是非お勧め!

だって景色が綺麗なんだもの♪ 昼も夜も眺めが良いですよ!

 

炭焼・寿司処炙屋 大通りビッセ店 店舗情報

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:日曜日