健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【長沼】森の中に素敵なパン屋さん「ポトリベーカリー」

森の中にある可愛くって素敵なこだわりの小さな週末パン屋さん ポトリベーカリーへ行ってきました。 残念ながら先日行った10月26日が2019年の今年最後の営業日でした。 来年はいつから始まるのかは不明です。。。 前回訪れた時はもう少し営業日がありました…

昼に食べられる〆パフェ『パーラーエノキ』で絶品パフェ♪

札幌で最も有名な〆パフェのお店、行列の絶えない 『パフェ、珈琲、酒、佐藤』がプロデュースする『パーラーエノキ』がサッポロファクトリー3条館に昨年オープンしました。 お酒をやめて甘い物が大好きになった私は、どうしてもパフェを食べてみたい! って…

【おお田ラーメン】価格改定しました

消費税アップと共に価格改定の様です! 報告遅くなりました。 価格変更 ラーメン各味 600円→650円 チャーシュー・ワンタン各味 850円→900円 朝ラーメン各味 450円→500円 9月末、久しぶりに朝ラー食べに行きましたら、9:30だったので普通サイズ。。。 朝ラー…

【ハーゲンダッツ】『華もち吟撰きなこ黒蜜』今年もいただきました

めっちゃ大好きハーゲンダッツの『きなこ黒蜜』 これを見ると秋だな~と思います。 こちら北海道地方、もう暖房使用しています(T_T) もうこちらは寒いんですよ~(T_T) ですが北海道民は寒くてもアイスを食べる! ストーブを付けてポカポカの室内でアイスを食…

続・いくら三昧の日々

こちら北海道地方のヲタんこナースです! 以前もお話しましたが、最近いくら三昧です。 いくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらotamen.hateblo.jp まだ嫌いになってませんよ(笑) スーパーでは筋子が100g350円の特売があった…

札幌でさっぱりな朝ラー『中華そばうさぎ』

札幌で数少ない『朝ラー』が食べられるお店の1つ 『中華そば うさぎ』に朝からラーメンを食べに行ってきました! ずっと行きたかったお店です♪ 気さくでアットホームな小さなお店 食券を購入 『中華そば』 実食 『追い鰹中華そば』 実食 まとめ 駐車場あり…

【黒岩咖哩飯店 本店】で黒いカレー食べてきました

北海道のグルメ雑誌を読むと、出場回数が多い【黒岩咖哩飯店】。 毎回雑誌に掲載されているような気がする。。。 ずっと気になっていたのに行けずにいたのですが、 ようやくあの黒いカレーを食べる日がやって来ました! 店内外の様子 黒辛カレー実食 スパイ…

今年の秋はいくら三昧!食べ過ぎて嫌いになりそう…

今週のお題「いくらの秋」 今年は鮭が豊漁なのでしょうか!? それとも偶然でしょうか!? 今年は母から「いくら」と「鮭」が大量に流れてきます。 ほぼ毎日、いくらの醤油漬けを食べているんです。。。 最初は嬉しかったのですが、食べ過ぎて嫌いになりそう…