健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

ぶらりしてたら、雰囲気のある“油そば屋さん”を発見したので行ってみた

スポンサーリンク

先日本屋さんに行き、そのあとブラブラしていたのですが

残念ながら体調がよろしくないのでビールは飲めませんでした。


otamen.hateblo.j

 

ちょっとお腹が減り、ランチを。と思い

ぶらりしていたら

隠れ家的な場所で雰囲気の良い油そば屋さん”を発見したので

ここでランチする事に決定しました。

f:id:mellowed:20180625111958j:image

 

米風亭アマノでランチに決定

 

ランチというよりは夜にビールを飲みながらちょっとしたものをつまむ。

ちょい飲みスタイルのお店です。

夜はもっと雰囲気が良さそうです。

f:id:mellowed:20180625112015j:image

 

コチラがメニューです

f:id:mellowed:20180625112019j:image

 

油そばと焼き餃子を注文しました。

f:id:mellowed:20180625112056j:image

油そばは、ちょっと濃いめの味付けで旨味が足りないかな~。

これはビールのお供にピッタリの味付け!

やっぱ夜か~。。。

お酢とラー油はお好みでかけるスタイルです。

酢を結構入れると味が変わってかなり美味しくなります。

 

f:id:mellowed:20180625112108j:image

焼き餃子の皮がモッチモチ!!

餃子の餡はちょっと甘め設定です。

餃子のたれはものすごくおいしいな~。。。

 

ぶらりでいいお店に出会いました。

夜だと怪しさ倍増で楽しそうなエリアです。

飲んだ後の〆にもピッタリの“米風亭アマノ”さん。

次回はぜひ夜に行きたいと思います♪

 

米風亭アマノ店舗情報