健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

北海道で回転寿司なら絶対『トリトン』へ行って欲しい!

スポンサーリンク

北海道と言えばお寿司です♪

美味しいお寿司屋さんはい~っぱいあります。

カウンターで食べるお寿司ももちろんですが、北海道は回転寿司も美味しいんです。

 

北海道発回転寿司と言えば

『花まる』『なごやか亭』『トリトンが有名でしょうか。

ヲタんこナースがおススメするのは、、、

群を抜いて『トリトン』です!!!

どの回転寿司店もネタが大きいし美味しいのですが

トリトンは断然1番美味しいです!

このネタちょっと臭みが、、、とか思ったことありません!

あと、訳のわからないネタとかありません。

『花〇』さんなんかは、バリバリ観光客向けの寿司ネタとかあるので

地元民からすると、

「こんなものまで寿司ネタにして、、、そんなの絶対道産子食べませんから~」

と、内心思ってしまうようなお寿司だったり、儲け優先かよ。。。と思ってしまいます。

鮮度は良いですけれどね!

ではトリトンをご紹介します♪

 

 

北海道発祥の回転寿司トリトン

 

カーリングで有名な北海道北見発祥回転寿司チェーン店『トリトンですが

現在は道内に13店舗まで店舗数が増えました。今は東京にも2店舗あるそうです。

f:id:mellowed:20200208105850j:image

以前は店舗数が少なかったため、日曜の夕方は3時間待ち当たり前(T_T)

やっと席に着いたら「今日は旬のネタがもうありません!」なんてことはザラでした。

地元民に超愛されてる回転寿司「トリトン」です!

 

トリトンメニュー

 

定番メニューです。

どれも新鮮でおいしいですよ!

トリトンのお魚は新鮮なので120円の皿は用無しですよ。

f:id:mellowed:20200208102630p:plain

 

その他に絶対に見逃せないのが旬のメニュー!!

お店に行ったら、店内に貼られているメニューは旬のネタ、限定ネタなので絶対にオススメです!

f:id:mellowed:20200208105904j:image

 

トリトンのお寿司たち

 

鮪大好きなので、鮪は絶対に食べまーす!

f:id:mellowed:20200208105913j:image

今が旬の寒ブリヤリイカ、シマゾイ等々次々に行きましたよ!

どれも新鮮です♪

f:id:mellowed:20200208105934j:imagef:id:mellowed:20200208105948j:imagef:id:mellowed:20200208105954j:image

トリトンは汁物も美味!

ボタン海老のお味噌汁です。マジでウマい!

f:id:mellowed:20200208110009j:image

ああ~!道産子で良かった!と、

極寒の中、頑張って生きてて良かったと思う瞬間です。

 

気になるお値段は?

 

2名様16皿32貫 合計4,543円でした!

普通の回転寿司と比べると少し高め設定かもしれませんが、

この美味しさとこのお寿司のクオリティーを考えると激安です!!

 

トリトンまとめ

 

ネタは大きくものすごく分厚い!

だからと言ってシャリは大きすぎず、わさびもしっかり効いています。

値段設定からも、ファミリー向け子供向けという感じではなく

大人が行く回転寿司チェーン店という感じです。

 

観光客が行くのにはちょっと大変かもしれません。

最寄駅からタクシーなどを利用するか、レンタカーで移動になるかと思います。

ですが、絶対に行って欲しい!!!

これより美味しい回転寿司はありませんよ!

東京で行ったことがあるという方も是非、北海道で食べて下さい。

きっと味が違うと思います!

 

この日食べたナンバーワンネタはシマゾイでした♪

毎回行く度にナンバーワンが変わります。

その日の仕入れ状況によって提供されるものが違うから!

いつも美味しいトリトンです。

それとトリトンは接客も素晴らしいです。

最初から最後まで気持ち良く食事ができます。

美味しい上に接客も素晴らしいとは、素晴らしい企業ですよね。

 

北海道で回転寿司なら絶対トリトンですよ~!!!

 

店舗情報

 

店舗はたくさんありますのでURLからご覧ください。

↓↓↓ コチラから検索できます ↓↓↓  

店舗一覧 | 回転寿し トリトン