健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

北海道限定!北海道みやげにオススメ!カルビー『いも太とまめ次郎』

スポンサーリンク

またまた“ポテトチップス”の北海道シリーズをご紹介します。

 

先日同様、函館に行った時に発見しました。

f:id:mellowed:20181214231616j:image

道産子ながら今まで見たことのない

カルビーのポテトチップス、いも太とまめ次郎を発見したのです。

 

なにこれ、美味しそうなんですけど!!

 

ポテトチップスには目がありません。

これは絶対に美味しそう♪

十勝・芽室産の枝豆は、フリーズドライのサクサク食感。 じっくりと揚げた歯ごたえあるポテトチップスは、もちろん北海道産です。 丸大豆しょうゆでほんのり味つけした素朴なおいしさに、きっとやみつきになるはず。おやつに、おつまみに、お楽しみください。

引用元:いも太とまめ次郎 | 商品一覧 | ポテトファーム

 

いざ、実食

食感は燻じゃが同様、“堅あげポテト”です。

f:id:mellowed:20181214231638j:image

ほんのり醤油味、フリーズドライの枝豆は超美味しい!

枝豆の香りがしっかりしています。

このフリーズドライの枝豆だけで発売して欲しいくらい美味しいのです!

 

しかし、これっぽちの量。。。

 

でも美味し~!!!

 

やっぱ、カルビーのポテトチップス北海道限定シリーズは外さないわ~!!

 

ぜひご賞味あれ♪

 

 

otamen.hateblo.jp