健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

昼に食べられる〆パフェ『パーラーエノキ』で絶品パフェ♪

スポンサーリンク

札幌で最も有名な〆パフェのお店行列の絶えない

『パフェ、珈琲、酒、佐藤』がプロデュースする『パーラーエノキ』サッポロファクトリー3条館に昨年オープンしました。

f:id:mellowed:20191012201141j:image

お酒をやめて甘い物が大好きになった私は、どうしてもパフェを食べてみたい!

って訳で、先日『パーラーエノキ』のパフェを食べに行ってみました!

 

パーラーエノキのメニュー

 

カフェスタイルの店内。テーブル席とお座敷があります。

f:id:mellowed:20191012201159j:plain
f:id:mellowed:20191012201223j:plain

 

メニューはこちらです。

f:id:mellowed:20191012201236j:plain
f:id:mellowed:20191012201246j:plain

 

パフェ以外にもコーヒー・軽食もあります。

カレーとかトーストとかもあって、セットメニューもあるらしいです。

お目当てのパフェは1,000円超え!!!

高級なパフェですね。 

「塩キャラメルとピスタチオ」実食

1番人気のメニュー“塩キャラメルとピスタチオ”のパフェです。

こちらが“塩キャラメルとピスタチオ”~赤すぐりと檸檬の香り~パフェです。

f:id:mellowed:20191012201307j:image

 

レモンの酸味のあるジュレ?ゼリー?の上に、チーズクリーム?と、赤すぐり?のムース?層になっていて、酸味と甘さの絶妙なハーモニー。

この酸味とチーズが大事!

その上には、ピスタチオと塩キャラメルのアイスがのっていますが、美味。

ムース軍とも相性がいいし、単体でアイスを食べても美味しい♪

特にピスタチオがウマーーーーーー!

たまらんスイーツです♥

f:id:mellowed:20191012201320j:image

アイスの後ろに見えている茶色の丸いクッキーみたいに見えるもの。。。

これは何?

クッキーじゃなくて、何?よくわかんないけど、甘い。。。

これ、付いてなくてもいいわ~。甘いし歯にくっつくヤツ~。

 

美味しかったのですが、正直言うと、

赤すぐりのムース、ちょっと甘すぎますかね。。。

私的には、もうちょっと酸味が欲しいところでした。

 

「苺とピスタチオのサンデー」実食

夫が頼んだのがコチラ。

f:id:mellowed:20191012201337j:image

バニラソフトにピスタチオと苺ソースがかかったサンデーです。

メインのバニラソフトが物足りない。コクが無いし、ただ甘いかな。

ミルク感とコクががもっと欲しいところです。

 

『パーラーエノキ』まとめ

初めてパフェにこんなにお金を出しました~!

1000円超えたら結構な美味しいもの食べられますよね。

念願のパーラーエノキさん、、、

美味しかったです。

が、1000円出してもう1度食べたいとは思わないかもしれませんm(__)m

ごめんなさい!!!

美味しいんです!美味しいんですけど。。。

ソフトクリーム味とか、苺ソースの味とか、もっと他に本格的な美味しいスイーツあるかな~と。

お酒飲んだ後に食べるなら美味しいのかも!!

あ、でもパフェは美味しかったです。歯にくっつくヤツが無ければ尚良し(笑)

1180円出せるかどうか別として。

1度は食べてみて欲しいと思います!!!

 

パーラーエノキ店舗情報 

営業時間:10:00~20:00

定休日:サッポロファクトリー休館日