健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【王様のブランチ】週末トラベル函館1泊2日の3万円旅まとめ

スポンサーリンク

2019年1月26日放送の『王様のブランチ』週末函館1泊2日の旅でご紹介されていたところを振り返ります。

航空券込みで3万円の旅をご紹介です。

 

まずは東京から北海道の航空券が12,200円とのことでしたが

航空券の詳細については紹介されていませんでした。。。

それと、ちょっと残念だったのが天候が悪い日のロケだったようです。

ラッキーピエロ マリーナ末広店

 

 

函館と言えばラッキーピエロです!!

函館でしか食べられないご当地バーガーです。

函館市内にはこんなにたくさんの店舗があります

f:id:mellowed:20190126112237p:plain

函館に行く度に『ラッキーピエロ』の店舗が増えていき、毎回ビックリします。

 

コチラの人気No.1メニューは、チャイニーズチキンバーガーです。

ちなみにヲタんこは、、、好きじゃないです。ごめんなさいm(__)m

甘いすぎるのよね。。。

luckypierrot.jp

 

北海道お猿の温泉

ヲタんこも知りませんでしたが、コチラではお猿さんが温泉に入浴しているのが見れるようです。

気持ちよさそうに温泉に浸かるお猿さん達、とっても可愛かったです。

今度行ってみまーす。

www.hako-eco.com

 

イマジンホテル&リゾート函館

 

函館でお泊りするホテルはコチラの様です。

ホテルの宿泊代金は9,000円でした。

ヲタんこ的には高い!寝るだけのようなものなので、格安ホテルに泊まって美味しいものを外に食べに行く。。。というプランが良いと思います。

他にも安いホテルがいっぱいあるよ~!

 

コチラのホテルには温泉が屋上にあり、海を見ながら入浴できる露天風呂がある様です。

オーシャンビューのお風呂付はポイント高いですね!

www.imgnjp.com

 

海のダイニングshirokuma

 

函館新ご当地グルメが味わえるこちらのお店。

ちなみに『函館新ご当地グルメとは、

『はこだてチャウダーというものらしいです!!

知らない!!聞いたことない!!ちょっと感激です。

 

ちなみにご当地グルメ『はこだてチャウダーとは??

江戸末期、日本でいち早く開港し、多くの西洋文化を取り入れて発展してきた函館。古くから市民が親しんできた西洋料理は、函館の食文化として定着しています。こうした歴史的背景のもと、函館ならではの魚介をたっぷり使った西洋風煮込み料理として2017年に誕生したのが「はこだてチャウダー」です。

【「はこだてチャウダー」のルール】
◇メイン食材は魚介類3種類以上とし、うち1種類以上は道南産のものとする
◇サブ食材である肉、じゃがいも、にんじんなどの野菜は、できるだけ道南産を使用する
◇出汁には函館産の昆布を使用することを推奨

 引用元:https://gourmet.hakobura.jp/attractive/local_gourmet/

 

そのはこだてチャウダー、とっても美味しそうでした!!

スープカレーの様に野菜をふんだんに使い魚介の出汁が凄く効いているようで

これは絶対に美味しいはず!!

ちなみに野菜も道南産を使用しています。

そういうところが北海道の良いところよね~♡地産地消♥♥♥

www.hakodate-shirokuma.com

 

五稜郭タワーイルミネーション

 

冬の函館はイルミネーションが綺麗です✴

空気も澄んでいて、夜景がきれいな上にイルミネーションで街がライトアップされています。五稜郭タワーから見る夜景は格別です♪

2/28まで開催されています。

www.goryokaku-tower.co.jp

 

函館と言えば『函館朝市』!朝市食堂 馬子とやすべ

 

これは絶対にはずせないですね~。函館に行ったら朝市に行きましょう♪

朝市にはたくさんの朝市食堂がありますが、今回紹介されていたのは

『朝市食堂 馬子とやすべ』

こちらの朝市5色丼が紹介されていました!

f:id:mellowed:20190126115340p:plain

これが!テレビで見ていても美味しいそうな海鮮丼でした。

道産子から見ても、美味しそうなホタテ!!サーモン!!あれは絶対に美味しい!!!

あ、もちろん他の具材も絶対美味しいですよ。あれは間違いない!

 

その他、朝市でイカ釣りをしてその場で食べられるのですが

この日はできなかったようです。。。

出来ない日なんて見たことないです。よっぽどお天気が悪かったのでしょうね。

 

おみやげはさきいかチョコレート

 

いや、聞いたことも見たこともなかったのですが、、、

凄く有名なお土産だそうで、函館みやげ人気No.1とのことでした。。。

美味しいのかな、、、今度食べてみますね。

www.hakobura.jp

 

まとめ

 

函館はほんとに美味しいものも沢山あるし、楽しくてあっという間に終わってしまいます。

札幌の次に楽しいのは函館で間違いありません!

道産子からもオススメスポットです。もっともっと美味しいものも沢山あります。

ぜひ北海道へカモーン!!

 

otamen.hateblo.jp

 

 お土産はこれが1番美味しい♥