健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

積丹で「うに丼」の後は、余市でアイス『FRUTICO』がおススメ

スポンサーリンク

夏はさっぱりアイスっしょ。余市の「FRUTICO」でさっぱりアイス♪

先日、積丹でウニ丼を食べた帰り道。

暑くて暑くてたまらーん!

と思っていたら、アイス屋さん発見!

f:id:mellowed:20180731174536j:image

 

しかも、人がたくさんいます。

ここ、美味しそう!期待大です。

 

お店は「FURUTICO」北海道余市本店です。

店内には

クレープ、アイス、スムージーのメニューがあります。

f:id:mellowed:20180731174547j:plain
f:id:mellowed:20180731174615j:plain
f:id:mellowed:20180731174632j:plain

 

店内に入るとクーラーが!

アイスと思ったけど、クレープを注文しちゃった。

こちらラズベリーチョコクレープ

f:id:mellowed:20180731230253j:image

美味しいけど、クレープが柔らか過ぎて

ちょっと食べづらいかな。

生クリームがちょっとくどめでした。

外が暑いから余計にくどく感じます。。。

チョイスミスです。

 

夫は

「こんなに暑いのにバカだなー、アイスでしょ普通は」と言いながら

ナイアガラとラズベリーのWアイスにしてました。

f:id:mellowed:20180731175008j:image

めっちゃ美味しそうです。

結局、アイスを少し摘ませてもらいました。

ナイアガラ、すごくスッキリしてて美味しい!

余市ワインの味がしました。

ラズベリーも美味しい〜。

 

余市産のフルーツで作られたアイスクレープスムージー

旬のもので作られたスイーツたまりません!

 

積丹の帰り道、ウニ丼の後は

こちらのお店に寄ってみて下さい!

おススメです!

 

otamen.hateblo.jp