健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

【函館】元町のおしゃれカフェ『ディシィ』

スポンサーリンク

函館山ロープウェイからすぐ近くの元町にあるお洒落カフェ

『cafe D'ici』をご紹介します。

 

猫が似合うカフェ

 

雪が積もる直前の12月初旬の頃。

函館山に上り、ちょっとお茶でも。と思い、周辺をプラプラ散策しました。

函館ってカフェがめちゃくちゃ多いんですよね。

ロープウェイ付近だけも、カフェが沢山ありました。

 

ロープウェイからすぐ近く、坂道を下る途中に可愛いカフェを発見。

f:id:mellowed:20190209160807j:image

どうしようか迷っていると、猫が偶然お出迎えしてくれたのでここに決めました。

 

店内は静かで落ち着く雰囲気です。

お勉強や読書をしている方もいます。

雑誌も豊富に揃っていて、観光じゃなかったら時間を気にせずのんびりしたい位です。

 

メニュー

 

メニューの一部ですが、店内のコーヒーの香りはとてもいい香り。

ハーブティーや紅茶も気になるけど、やっぱりコーヒーにしました。

店内のコーヒーの香りが凄く良いので、ここはコーヒーですね。

f:id:mellowed:20190209160825j:image

 

私はディシィブレンドに決まり。ショートケーキも注文しました。

 

f:id:mellowed:20190209160838j:image

オススメコーヒー“ディシィブレンド

メニューには、「カラメルの様な香りと甘い後味」と書かれていますが

少し香る程度なので、甘いのが苦手だわ。という人もぜひオススメ。

f:id:mellowed:20190209160916j:image

今まで飲んだコーヒーの中で、この様な香りのコーヒーを飲んだ経験がなく感動しました。とっても美味しいです。

ケーキも甘さ控えめでふわふわ。とても美味しいです!!

 

凄くオススメのカフェです。

 

『カフェ ディシィ』店舗情報

 

営業時間:10:30~19:00

定休日:木曜日