健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気温23度、湿度72%は道民にとって地獄。

今日の北海道は、実に蒸し蒸ししています。 最近の北海道、雨ばかりで辛い。。。 北海道と言っても広いのですから、地域によってかなりお天気が違います。 私の住んでいる所はもう2週間以上曇りか、雨。 晴れ間はたまに見えますが、とても不安定な天気が続い…

朝の4時にいちごタルトを食べながらアルゼンチン×ナイジェリアを観戦!

おはようございます。 皆さん、サッカーワールドカップ見てますか!? 我が家はワンコを飼っているのですが ウチのワンコは夏になると朝の3時半には起き始めて散歩に行きたがります。 夜が明けて間もなく、まだ太陽も上がっていません。。。 太陽が上がって…

ぶらりしてたら、雰囲気のある“油そば屋さん”を発見したので行ってみた

先日本屋さんに行き、そのあとブラブラしていたのですが 残念ながら体調がよろしくないのでビールは飲めませんでした。 otamen.hateblo.j ちょっとお腹が減り、ランチを。と思い ぶらりしていたら 隠れ家的な場所で雰囲気の良い“油そば屋さん”を発見したので…

FOOD SONIC×プレミアムモルツin札幌

昨日、ジュンク堂書店札幌へ行った時に 何やら創成川が賑わっていましたのでちょっと覗いてきました。 食べログ3.5点以上のお店とプレミアムモルツのコラボイベント が開催されていました。 出店店舗一覧 やきにくCHAN(大阪) 蔓牛焼肉神戸 太田屋(兵庫) …

不健康過ぎて1週間余裕で禁酒できた。

このブログで言うところの不健康とは、不摂生を意味していました。 それが、本物の不健康になってしまいました。 それは約2週間前の日曜日。 とても空気の悪い場所に5時間ほどいたのは確かです。 そのせいなのか、定かではないのですが 夫婦で“マイコプラズ…

【千歳アウトレットモールレラ】内でお食事するなら、中華料理店『翠華』がおススメ!

風邪が長引いているのにも関わらず、2日前の日曜日に 千歳空港近くの“千歳アウトレットモールレラ”に行って来ました。 ただいま、レラ内の“スーツカンパニー”で閉店セールが行われており 夫のスーツを買いに行って来ました。 スーツ、お安く買えました!1500…

夜遅くに豚丼食べたらデブ街道まっしぐら!『帯広豚丼ポルコ 札幌店』

先週の日曜夜、小腹が空いちゃって食べちゃいました。 夜の豚丼!ヤバイよヤバイよ~!! 札幌二条市場近くのカワイイ豚丼屋さん『ポルコ』 豚丼と言えば帯広 、帯広と言えば豚丼 ポルコのメニュー 帯広豚丼ポルコの豚丼を実食 ヲタんこナースの現在の体重 …

セブンイレブン北海道限定スイーツ『皆のシュー!!』をご紹介します。

今日コンビニ“セブンイレブン”に行きました。 なんか甘いものが食べた~い!ってことでスイーツコーナーへ。 そこで発見したのがコチラです。 セブンイレブン×日高晤郎ショー共同開発商品“皆のシュー!!” 日高晤郎って誰でしょう 北海道限定シューはどんな味…

【東京みやげ】“メープルマニア”のフィナンシェが美味しすぎて感動モノ!

突然ですが 北海道のおみやげスイーツって、本当美味しいんです!! 皆さんご存知でしょうか? そんな訳で、言っちゃ悪いのですが 北海道以外のおみやげがスイーツ系、甘いもの系であった場合 がっかりします。 ごめんなさい。 北海道のお菓子が美味しすぎて…

不健康な毎日で風邪を引いてしまった

連日、不健康を満喫しているヲタんこです。 先週の水曜日、ゴルフへ行って 帰ってきてからBBQをして そこから連日のビール。ま、いつものことですが。 日曜日はイベントで夜中の2時30分に帰宅し、そこからビールを飲む。 次の日の月曜日、体がだるくてだる…

モスバーガーの朝モス、北の地域の限定サービスとは!?

【今週のお題「雨の日の過ごし方」】 ちょうど大雨の今日、早起きしたのに雨のせいか気怠くってやる気が起きず 朝モスをやっていると知り、初の朝モスしてきました。 朝モスのメニュー 北海道・東北地方限定モーニングサービスとは!? 朝モス実食 通常メニ…

北海道で回転寿司といえば!!絶対王者『トリトン』です♪

北海道に来たら何を食べたいですか? 北海道で回転寿司を食べるなら『トリトン』っしょ! トリトンのお寿司たち 北海道に来たら何を食べたいですか? 観光客の皆様☆ようこそ北海道へ♪ 北海道に来た観光客は何を食べるのでしょうか?? 1位はやっぱりラーメン…

今日もまた、「ほくほく庵」のうどんを食べてしまった

何度も記事にしていますが、今日も行ってしまいました。 「ほくほく庵」へ。。。 我が家って、美味しいところには何度も行きます。 そしていつものメニューを頼むんです。 今日もいつもと同じ “冷やしたぬき”を食べました。 生卵が大っ嫌いな私が、 この冷や…

感激☆『麺屋 おざわ』の味噌ラーメンこんなに美味しかったなんて!

以前から行ってみたい!と思っていたお店 『麺屋 おざわ』 実は、ネットの評判があまり良くない⁉んですよね。 ついに、訪問することができました! おざわ店主は彩未で修行したらしい 暑い日のせいか行列無しで入店 麺屋おざわのメニュー 味噌ラーメン実食 …

『いきなりステーキ』に、デブューしてみた

テレビでよく見る『いきなりステーキ』へ初めて行って来ました! 正直、私はラーメン食べたかったんですけどね。。。 私が行ったのは、『いきなりステーキ札幌南店』でした。 店外は開店前から並んでいた いきなりステーキ メニュー ステーキ実食 撮った写真…