健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

麺屋彩未に似ている!『八乃木』

スポンサーリンク

「すみれ」から暖簾分けのお店『八乃木』

 

「すみれ」から暖簾分けされた店 

 

札幌では東の『彩未』西の『八乃木』と言われており

今日は西の八乃木を紹介します。

 

f:id:mellowed:20171118151329j:image

暖簾にご注目!!

すみれより」と書いてありますね。

この暖簾を掛けることを許されたお店「彩未」「大島」「八乃木」となっています。

「大島」は東京の店舗なので札幌では食べる事ができません。

 

味噌ラーメン

f:id:mellowed:20171118152049j:image

味噌ラーメン、口に入れた瞬間思わず「彩未ー!!」と思ったのですが

彩未に比べると脂は多めで味噌濃いめです。

個人的には、彩未を超えていないと思います。

もやしの火入れが足らず、野菜の香ばし加減が足りない感じがします。

ラーメン注文してから出てくるまでは割と時間がかかります。

スープは濃いめなので、全飲みには至りませんでした。

 

中華そばしょうゆ

 

f:id:mellowed:20171118152105j:image

札幌では只今中華そばがブームみたいです。

中華そばのお店が一気に増えた感があります。

 

中華そばの方はチャーシューの臭みが気になります。

醤油味だから目立つのかなと思います。

 

私は、あまり中華そばが好みではないので、 

美味しいとは思うのですが他店の方が美味しいな。と思いました。

 

札幌 すみれラーメン 【みそ味】《1人前メンマ付》

札幌 すみれラーメン 【みそ味】《1人前メンマ付》

 

 

私が食べたのは1年前で

ラーメンて進化するので現在はもっと美味しくなっているかもしれません。

どうしても彩未と比べてしまう評価をお許しください。。。

 

八乃木 店舗情報

 

営業時間:11:00~15:00

     17:00~19:30  ※水曜日11:00~15:00のみ

定休日:木曜日

電話番号:011-590-1992