健康と不健康を両立するヲタんこナースのグルメブログ

北海道を拠点に美味しいものをご紹介します。特にラーメンを食べ歩きますが、美味しいものを食べるために日常的にはダイエットを致します。不健康をやらかすために、健康維持に努めています。

美味しすぎる醤油ラーメンを発見!!『麺屋高橋』

スポンサーリンク

つけ麺有名店麺屋高橋をご紹介します。

初めて行ったのは半年前の夏ですが

美味しすぎて何度も足を運んでいるお店の1つです。

私、つけ麺好きじゃないんです。

私の中でつけ麺はラーメンのカテゴリーに入ってません。。。

 

初めての出会い

 

ラーメンが食べたくて

どこ行こっかな。と悩んでいてネットで見つけました。

 

こちらの店主さんは らーめんてつや で修行されたことがあるとかないとか。。。

先にも言いましたが、こちらはつけ麺が有名だそうで

お客さんのほとんどがつけ麺を注文しています。

ただ、情報によるとおさかな正油ラーメンなるものも

相当の美味しさだということで、私はそちらを頼むことに。

  

メニュー

 

f:id:mellowed:20171217123341j:plain

店内に入ってから着席まで

着席するまで30分は待ちました。

さらに着席後もなかなかラーメンにありつけません。

太麺なので茹で上がりに時間を要すると書いてあります。

1杯1杯丁寧に作っているのでお時間かかるらしいです。

ちなみに

この日はすぐに店内に入れたのですが、日によっては外でかなり待つことがあります。

 

おさかな正油

 

f:id:mellowed:20171120195140j:plain

 

超濃厚な豚骨と煮干しのスープ。豚骨の余計な臭みは全くなし。

豚骨が苦手な私が、とにかく美味しい!!ってうなります。

メンマもチャーシューも死ぬほどおいしい。

このスープによく合っています。

太麺がスープによ~く絡んでいて、

このラーメンにはこの麺じゃなければ成り立たない!

ベストマッチです。

全然箸が止まらない。気づけばスープも全飲みです。

 

つけ麺正油味

 

f:id:mellowed:20171120195200j:plain

少しいただきましたが、こちらも美味しかった。

食べ終わった後、スープをもらってつけ麺の汁と割っていただくようです。

 

 

私的には、おさかな正油の余裕勝ちですね。

 

あまりにも美味しすぎるので2日後に再訪。

f:id:mellowed:20171120195218j:plain

あれ?メンマの形が違いますね。

私的には板状よりカットされている方が美味しく感じます。

本当はどっちが正解なのでしょう。。。

食べに行った中での確立としては、板状の方が多いです。

 

まとめ

 

味噌も食べてみたいのですが、味噌を販売しているのは1度しか見たことがありません。

日曜日の混雑時は販売していないのかもしれません。

 

とにかく癖にある味。

このラーメンの写真を見るとすぐに食べに行きたくなっちゃいます。

  

藤原製麺 熊出没注意 醤油ラーメン 112g×10袋

藤原製麺 熊出没注意 醤油ラーメン 112g×10袋

 

 

注意点が1つあるのですが

時々臨時休業したり、営業時間が遅れたりすることがあるのでご注意を。

 

麺屋高橋 店舗情報

営業時間:11:30~15:30 

     18:00~20:30

定休日:水曜日 (水曜日が祝日の場合は、翌日休み)

電話番号:011-303-7688